ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

穏やかな夜

2021-02-27 22:58:00 | いい感じ

さて。

急に思い付いたスノーランタン作りでしたけどね。

前回用意した製作キットを玄関に置いたままなので、後は作業を始めるだけ。

今回は数量倍増の15コを目指します。

ところで…、玄関の中に置いていた製作キット。

作業前に外に出しておくべきでした。

作り始めはキットに雪がくっついてしまいましたもの。

冷えるまで3分待ちで、やっとスタート。

黙々と作り続けること30分。

後はロウソクを埋め込んで作業終了です。

さ、家族を呼んで、いつもの着火式と行きましょうか。

ほら、いい感じでしょ。

ところで。

ランタンそのものを作るのは簡単で、1コの製作時間は約2分ってとこまで慣れたのですがね。

着火するのに手間取りました。

チャッカマンがガス切れ。

マッチじゃ2本点けるのがやっとだもの。

もたつくと指を火傷しそうだし…。

もう一度くらいやれそうかな。チャッカマン買って来ます。

自分で作っていて何ですけど、結構気に入っています。

もっともっと作りたい、そう思うのであります。

次回はさらに倍増で。

目標50コかな。

なるべく薄めに仕上げます。

固め過ぎないように。

その方がいい感じで光が漏れて来るの。

穏やかな夜が更けて行きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい雪だから | トップ | 買い過ぎました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事