ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

川の氷

2021-01-16 07:45:00 | お天気話

雪も降るし冷え込みも厳しかったですからね。

川幅が随分狭くなりました。

冬の間は川の水量も少ないでしょ。

なおさら凍りやすいのです。

昔は胴付き長靴を履いた人たちが川に入る姿も見掛けましたが、今はパワーショベルの腕を伸ばして路上から割るようですから。

それもまた今どきの風物詩。

そろそろ見れるんじゃ…。

楽しみにしてはいけないんだけど、カメラオヤジは待ってしまいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰のため | トップ | 雪下ろしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事