ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

逆戻り

2011-02-25 08:30:00 | お天気話
昨日の夜は、ちょっと飲みに出てしまいましたよ。
ちょっと…、じゃないな、40人以上の大きな飲み会でしたからね。
遅めの新年会、そして突然の送別会。

何時頃だろう、大粒の雨が降ってきたのは…。
2次会の会場を出たときだから10時は過ぎていたのかな。

昨日は飲みました。
歌も歌った、というより叫びに近かった場面もあった。

ノド、ガラガラです。
家にたどり着いたのは3時を回ってたような気が…。
今月2度目のチョー午前様。
もう若くないからねー。
疲れ気味ですっ。

そうは言っても毎日の散歩は欠かせないワタクシ。
面倒だなぁ、そう思う日もありますよね。
でもね、外に出てしまえば、美味しい朝の空気を吸って気分もやや上向きになりますよ。

今朝は雪降り。
昨日の雨がそのまま雪になったんですね。
でも、気温はマイナス1度くらいだったから比較的暖かな朝です。
雪もベタベタ。



もう2月の終わりですからね。
そんなに降らないとは思いますが…。
降り続いています。

冬の峠を越してしまえば、多少の雪でも受け入れられるもんです。
春が近いという安心感なんでしょうかね。
サッと降った雪が、マチを美しく変えてくれたことに感動したり。



この感じ。
好きだなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジB | トップ | 槍烏賊有ります »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめぼし)
2011-02-26 15:37:44
午前様は 身体に応えますよーーー
お気をつけあそばせ(^o^)
散歩は 一人ですか?
ワンちゃんと?

返信する
Unknown ()
2011-02-27 11:02:51
いつもコメントありがとうございます。

飲み会は好きなので、飲んで食べて歌って…を繰り返しておりますっ。
やっぱり楽しいですものね。
でも、次の日は決まって辛い目に。

まあ、それをし続けられるよう身体を鍛えるべきか、出歩くのを控えた方がいいのか…。

毎朝の散歩は趣味というより、義務に近いものですからね。
もちろん一人です。

まだまだ寒いので、火の気のない部屋でブルブル震えながらスエットの上下を着て、さらにウインドブレーカーの上下を着て、その上にスキーウエアを羽織って準備完了です。
もうモコモコ。

それでなくてもデカイ体なのに、3枚重ねですからねぇ。
自分ではよくわからないんですが、見かける人の気持ちを思うと…、どうなんでしょうかね。

そんな散歩に付き合ってくれるワンコは15歳になる老犬と3歳の遊び盛り犬の2匹。
それを一緒に連れて歩くもんですから、いったい誰のペースで歩くんですか? って感じの毎日です。

そんなことを言ってはみても、主導権はワタクシですからね。
結局のところダラダラ歩きしかできませんのでダイエットにはほとんど効果がありません。
実際のところ、体は大きくなり続けています…。
返信する

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事