ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

京の味

2023-12-01 00:40:00 | 飲み食べ

この包みは、ちりめん山椒ですね。

宇治の先輩から大好きなのが届きました。

しかも黒七味まで。

いやいや、ゆず辛も。

ありがとうございます。

改めて添えられた商品説明を読んでみます。

醤油にコショー、一味、七味。

小さい頃からずっと使い慣れた同じものだけで暮らしていたワタクシ。

そこに新しい味を加えていただきました。

柚子コショウなんて手も出したことが無かったのに、どんな味がするんだろうって興味が湧いて買うようになったもの。

生活の幅が広がりますね。

そうそう、漬物までいただいてしまいました。

どんな味なのでしょう。

キャベツとキュウリの新漬け、タクワン、キムチ…。

普段食べる漬物のバリエーションなど数えるほど。

そこもまた幅を広げます。

こりゃご飯ですか。

それともお酒かな。

どちらも試します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌な仕事かな | トップ | 波の華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事