ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

嫌な仕事かな

2023-11-30 22:10:00 | 考えたら

除雪作業をする重機の運転手が不足しているのだとか。

熟練の方々は既に高齢。

深夜で不規則。

確かにね、車の少ない時間帯で、雪が降らなきゃ作業も無し。

だけど無くてはならない大切な仕事。

稀に「夜中にうるさい」とかって文句を言う人もいるらしいですが。

ありがたいと思っている人の方が圧倒的に多いから。

北国では「やりがい」のある仕事。

そう思える若者が育てばいいんだけど。

そして仕事への待遇も充実させて欲しい。

なぜ敬遠されるのか。

重機の免許を取るチャンスは無かったけど、あれば便利だったと思うのです。

これほど人の役に立てる仕事も無いかなと思ったり…。

今からじゃ遅いんだなぁ。

やる気はあるのに…、残念です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランプ | トップ | 京の味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事