ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

39番目

2012-08-15 22:00:00 | いい感じ
道の駅巡りシリーズ。

さて、39番目は「とうや湖」です。

ここは農産品とレストラン(食堂って感じですね)が併設されています。

ここにたどり着くまでに、ひまわりの花をたくさん見かけました。
大きな花じゃなくて小さいヤツ。
今はみんなそうなのかなぁ。
種類が違うんだろうか。

ワタクシが小さい頃、自分の背丈以上に伸びたものばかりを見ていましたからね。
かわいらしい姿のひまわりは少し違和感があるんです。

穫れる種も少ないんでしょうね。



ここが入口。
夏休みだからね。
家族連れが多かったです。

お昼時はとうに過ぎていましたからね。
食堂も一休みでした。
100円のホタテ汁とソフトクリームはあったみたいですけどね。

ここら辺は、道の駅同士の距離も近いの。
10キロも離れているかどうかだから…。

なのでサーッと見て終わりました。

お店の皆さん、すみませんねぇ。

あ、トイレは使わせていただきましたけど…。
なおさらすみませんだな。



ひまわりに留まるハチ。
これはミツバチ系ですよね。
近づいても安心です。

最近スズメバチが頻繁に出没しますので…。
ちょっと怖いですね。



なんか…、いろいろ表示されてましたけど。
トウガラシ草…、そんな訳ないか。



パチパチ撮っただけなので、名前はわかりません。
ご自由にご覧くださいませ。



かわいらしい姿です。
ウエルカムな気持ちが伝わりますね。



スタンプを集めていると、どうしても1カ所ごとの滞在時間が短くなっちゃって。
ホントはもっとじっくり見たいんだけどなぁ。

ちょっと悩みます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっすぐ帰らない | トップ | ケチャップの形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事