ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

出た

2018-08-08 21:54:58 | おおらか
7合目までは比較的なだらかな斜面を登って来たワタクシ。
暑寒ルートに比べたら全然いいです。

ワタクシのような横着人向け。



でもそこから先はちょっと違いました。
傾斜も急になり足元には尖った岩がゴロゴロ…、歩きづらいです。

ああ…。
太っちょオヤジはここで休憩し続けてもいいんだけどなぁ。
冷たいビールでも飲んで。

なんて、そんなものがリュックに入っているハズもありません。
若い頃に一度詰めていったことはありますけどね。
その時の山頂は寒くて寒くて…。

一緒に登った人から熱いコーヒーをご馳走になったのを思い出します。



山への装備。
その都度の経験を積み重ねること。
それも勉強です。



そう言えばクマの目撃情報。
山頂付近で見かけたってのが多くなっています。
まあね、住んでいるところへ向かっているんだから。
いないハズもありません。



斜面に姿が見えないかどうか。
ビビリなオヤジは目を凝らして眺め続けるのです。
ひょっとして見えるかも、ってね。



だけど出会う確率なんてとても低いから。
音の出るものを鳴らし続けていればまず大丈夫。
そう習いましたでしょ。

そこのところもビビリ気味が役に立ちます。



あら、皆さん随分と先に行ってしまいましたね。
追い付けるかなぁ。

と。



いつのものですか。
近くにいるのですか。
今通行中ですからね。
鈴、鳴らしています。



とりあえず無事です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花畑 | トップ | 涼しいでしょ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事