ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

札幌まで

2024-05-10 08:45:00 | どこかへ

連休最終日は、札幌経由の千歳往復。

1番上のコのところへカラーボックスを届けるのが任務です。

それにタイヤ交換もあるなー。

その前に札幌ではカナリヤにも立ち寄ることになっています。

雨が心配ですが、道路の混雑も無し。

山もきれいでした。

それほど急ぐワケでも無し。

周りの景色を楽しみながらのんびり走ります。

厚田の道の駅でトイレ休憩。

休日は相変わらずの混雑状態。

いつもなら展望台まで上がるところだけど、今日はパス。

札幌へは2時間少々。

渋滞も無くスムーズな移動でした。

久々の駅前通り。

エスタはいつまで残されているのでしたっけ。

新幹線の札幌延伸は大きくずれ込むようだけど。

道内の移動は専ら自家用車、道外は飛行機なワタクシ。

新幹線が来たところで利用することもありません。

ま、そもそも北海道のJRが田舎の道民を相手にしているとも思えませんがね。

たまにしか来ないから…。

グランドホテルが大きく変わってしまったと驚いていたら違うビルでした。

その先にちゃんと残ってたし。

そうそう、この重厚さが好きなんだな。

気温は19度。

まずまずです。

今日はもう少し走りますから。

どうぞ雨が降りませんように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでいいのですか | トップ | ナメタガレイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事