ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

忖度しなきゃ

2018-03-04 10:33:57 | 考えたら
政府が進めている働き方改革。
アベ君がやりたいことの重要なもののひとつ。
企業に賃上げを求めたのもそう。

もう労働界など必要も無いんじゃ…。
ちゃんと“お国”が考えてくださるのだもの。
ま、アベ君さえいれば他の者は必要無しってことですわ。

本人もそう思ってたりして。



今朝のテレビでいいこと言ってたなぁ。
“働き方改革”じゃ無くて“働かせ方改革”だな。
今の世の中、企業があってこその労働者だから。

そうだよ。

それをおかしいって言わない世の中がどうなんだか。
忖度が流行りだからなぁ。

仕方がありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩 | トップ | なりたいこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事