ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

雪降りの夜

2023-12-14 20:05:00 | 飲み食べ

一昨日の仕事終わり頃から降っています。

これなら除雪車も入るでしょうか。

そう思いながらトボトボと家を目指します。

今朝は事務所の除雪機を出しました。

久々…。

春に仕舞って修理と点検に出し、戻って来たのを車庫に納めたんだから4、5か月ぶりに再会。

エンジンの掛け方は覚えているかなぁ。

燃料コックの開け方とバッテリーの繋ぎ方…、まずは説明書をしっかり読みながら作業を続けます。

ところがセルは回るけどエンジンが掛からず。

燃料の行き方が弱いのかも…。

スロットルのレバーをチョークモードにすると…、ブブン。

動きましたわ。

晩ご飯の焼きギョウザは一昨日のこと。

付属のタレは使わず、いつもの「ゆず辛」でいただきます。

おお、こっちは焼きナスですか。

それもまた好きなヤツ。

ところでナスを焼いたのはちょっと前なのかな。

冷たくなり始めているの…。

こちらはコショーと醤油で楽しむんだけど、ナスは醤油をたっぷり吸い込むでしょ。

やっぱり熱々がいいですね。

ナスは3切れ。

ギョウザは6コ。

味噌汁は久々のフキ。

少しだけバター入り。

温まります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーと漬けもの | トップ | とっぴー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事