ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

シェフ

2016-04-25 21:50:00 | ようこそ
土曜だったかな。
夕方のテレビに三國シェフが出るよー、って家族が教えてくれました。
午後6時半からの「ごはんジャパン」。

青森県は下北半島のサクラマス。
脂ののった美味そうな魚でしたなぁ。

浜の母さんが作る料理も美味そうだけど、東京で出されたシェフの料理もさすが。
美しい。



地元の匠。
サクラマス漁師のセリフがまたグッと来ます。
心に響くもの。



シェフが増毛に来られるのは来月下旬。
増毛ミクニ塾の開講式と翌日からのえび地酒まつり。
今回はどんなお話を聞かせてもらえるのか。

楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまに勉強 | トップ | ありがたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ようこそ」カテゴリの最新記事