ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

寒い日には

2024-03-17 08:38:00 | 飲み食べ

今年は春が早いのかなと勝手に思っていたワタクシ。

一度はきれいに無くなった道路の雪なのに。

金曜の朝はこんな感じでした。

まあ、それもよくあること。

サラッと降った雪を纏う木々もまた美しい。

穏やかな朝だからそう思えるのでしょう。

未だゴム長を履き続けるワタクシでございます。

新しく降った雪は水分を多く含む湿ったもの。

この調子で日が照り続けたらすぐに溶けてしまいますか。

そんな雪降りの日。

甘酒をいただきました。

たくさんあるから、って。

小さな紙コップだったので、ひとり2コずつ。

だったハズなのに、中には飲めない方もいますから。

なぜかワタクシのところに集まってしまいます。

まあ好きだからいいんだけど。

「たくさんあるんだよ。」

確かにそう仰いましたけどね。

ホントに凄い量を作りましたな。

そして昨日の朝。

晴れていたと思ったら大粒のがパラパラ。

帽子を被ればいいのか、傘をさすのか…。

ちょっと悩みます。

雨にはならんね。

風が冷たいもの。

まだ雪が続きそう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元々 | トップ | 辻利の »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2024-03-17 11:04:22
こんにちは。
増毛もまだまだ雪の中ですねエ。

古丹別のばあちゃんちに行くとき
良くたちよります。

いい町ですよねエ。
Unknown (宮)
2024-03-17 12:11:11
コメントありがとうございます。
たびたびの御来町に感謝です。
雪も少なくなり移動するのも楽になりますね。
冬も嫌いじゃ無いのですが、やっぱり春が待ち遠しい。
古丹別は、若い頃に何度か泊まって飲んだこともありましたが、最近はトンとご無沙汰です。
そうそう、手打ち蕎麦の三平さんにお邪魔しましたね。美味しいお店でした。
Unknown (だんちょう)
2024-03-17 13:02:39
こんにちは。
三平さんのすぐ近くが
嫁さんのおばあちゃんちです。
古丹別神社の向いあたりあるんですよ。
神社のとなりの畑もおばあちゃんがやっています。

三平は近いのに一度も食べたことないので
今度行ったら食べて見たいですね。
Unknown (宮)
2024-03-17 15:43:06
三平さんは美味しいですが、ご家族が体調を崩されているとか。昨年はお休みすることが多かったようです。
人気のお店ですからね。
是非とも再開を願っています。

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事