ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

飛び立ちます

2024-04-26 17:40:00 | どこかへ

未だ飛び立つ前のワタクシ。

ズラッと並ぶ飛行機を前に、どう撮ればいいのか悩みます。

と言っても、小窓からカメラを向けられる範囲など極めて限られているのですがね。

機械も好きだけど、働く人たちの姿もいい。

そう言えば、空港見学ってメニューもあるとか。

羽田のはよく目にしますが、千歳でも探せばありそう…。

そうそう、千歳基地航空祭も毎年開催されています。

9月の中頃でしたか。

マゴ君のところに転がり込もうかなぁ。

どうしても見たいジジなのでございます。

さて。

今度こそ飛び立ちます。

朝2時に起き、3時には家を出て、朝1番の飛行機に乗る。

これまでも何度か旅をしていますが、スケジュール的には一番ハードかも知れません。

年々老化しているってのに…。

途中、眠ろうかなと思いつつ、空の上の雲も気になりますから。

その後、空港からレンタカーを借り3日間運転。

大丈夫かー。

欲張りなワタクシ。

初めて行くところだもの。

細かいところまで出来るだけ見て歩きたい。

なんて…、見た後からすぐに忘れてしまうのに。

いよいよ飛び立つメインの滑走路に到着です。

グォォォォーッとエンジン音が高まります。

シートに押しつけられる感覚。

飛び立つ瞬間にお尻が落ちて行くような…。

それでは行って来ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかずの | トップ | お土産が先 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事