ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

トンボ

2021-10-04 21:44:00 | いい感じ

今日は雨降り。

でも朝の気温は高めでした。吹く風が温いなって思えましたから。

だけどお昼頃にはザーッと強い雨。また秋が深まります。

さ、早いとこそうなる前の画像を紹介してしまいます。

秩父別のローズガーデン。

園内の一番低いところを散策します。

トンボが凄かったですね、無数に飛んでいるの。カメラを構える手、そして肩や頭にも留まるんだもの。

それが飛んでは留まるの繰り返し。エンドレスです。

めんこい。ご満悦な虫好きオヤジです。

皆さんは園内を管理するスタッフの方とお話し中。

バラの育て方など聞いているのですか。

天気も良かったし、絶好のお花見日和でした。

お昼ご飯は楽しめましたか。

アイスはどうだったのでしょう。

バラのアイス。

ワタクシは食べずに終わってしまいました。

写真係は少々離れて単独行動中。

色で一番好きなのはこれ。

深紅の「ベルサイユのバラ」。

でも、もう終わり掛け。もう少しいい感じのを見たかったです。

それはまた来年ですかね。

名残惜しけど、そろそろ移動の時間です。

次回も青空でありますように。

そんな願いを込めながら次の目的地へ。

何匹も近付いてくれたトンボ。

最後もすぐ近くでジッと収まります。

ありがたい。

皆さん集合写真はあまり好みじゃ無かったようで…、いい場所をチェックしておいたのに。

次は農産直売所です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕景 | トップ | キャップ無し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事