ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

食べごろ

2011-11-03 10:30:00 | 飲み食べ
重さ当てクイズでもらった洋梨。
マーガレットマリラ
呼び方はいろいろあるようですけどね。
一応マーガレットということで。



黄色くなって食べ頃を迎えました。
やわらかくてみずみずしくて。
もうとろける感じ。
んまい。



お箸で切れるの…。

て、肉の宣伝じゃないんだから、箸で食べなくてもいいか。
ご飯の時に食べるもんだから、ついついお箸を使っちゃいます。
ま、それほどやわらかいものなんです。

しかも大きいので食べ応えもありますから。
重宝する洋梨ですね。

洋梨が熟する頃。
辺りの気温は、だんだんと低くなってきます。
昼間はそうでもないんだけど、夜はやっぱり寒いですね。

そう、寒いときは鍋。
何日か前にも食べたな。
坦々鍋。

聞けばスープを2つ買っていたんだって。
好きだからいいんだけど…。



この鍋。
好きだからねぇ。
つい食べ過ぎちゃう。
お腹バンバン。



ご飯の時に晩酌しないタイプ。
そうだなぁ、飲むのは10時過ぎってとこか。
11時になるときもある。
飲んだもの全部を体に溜め込んじゃうんだな。
でもね、飲むのは350ミリリットル1缶だけ。



あ、こんなこってりチーズも食べました。
すんません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グループの良さ | トップ | 石水亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事