ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

怒れるとき

2020-02-22 23:25:00 | 考えたら

検察権力をどう扱うのか。

どれほどの人が政府の判断を支持しているのですか。お友だち内閣もここまで来れば大したものだと思います。

ついにコイズミ君までハグラカシ答弁が伝染しちゃって。まあ元々彼にもその要素はあったのかも知れませんがね。残念です。

ワタクシどもにはツジツマの合う説明を聞く権利は無いのですか。それともアベ君を支持される皆さんは、そんなことも含めて彼に任せておけばいいのだと気にもしないのか。

何度も書くけど、森友に加計、そして桜。大きな権力が絡む問題を全て不問にしてしまう国。

それに太鼓判を押してくれる便利な人材を充てようとするんだからなぁ。露骨です。

法の解釈。

一番の権力者だとお思いなのでしょう。総理として憲法解釈まで変えてしまうんだもの。自分の思考回路にインプットされた問題は、全て簡潔明瞭にお答え致します。この国の一番いいと思う形にするために。

議論と途中経過など重要じゃ無いんだな。正義感溢れるご自身の心がそうしなさいとお導きだったのでしょ。そんな風に仰るのではありませんか。

仲間内でしか語る気の無い一国の代表。

多様な考えを受け入れる度量の広さも日本の魅力。それも平和を守るために戦いを避けて来たから。そう思っていたんだけどね。

彼とともにその魅力も失うのでしょう。もう何の魅力も無い国。

それでもここで行き続けるのか。変な時代に老後を迎えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまに中華 | トップ | 入れ替えますか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事