ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

考えること

2021-05-03 17:30:00 | 考えたら

今日は憲法記念日。

自分たちの国の決まりがどうなのかを考える日ってことにしておきましょうか。

補足まで入れると全部で103条だったかな。

今のものがいいのか悪いのか、国会の先生たちの議論は続いているようだけど。

全部を読んだ人がどれほどいるのか、いや1度や2度読んだくらいじゃ何をどうしたらいいかなど考えられるのですか。

あ、これ庶民の話。

国会の先生方は十分読み込んでいらっしゃるでしょ。

そしてその答えもお持ちのハズ。

そもそも変えたいところはどこなんだろう。

変えないで欲しいところはどこですか。

そんな根本的なところを議論するのかな、それとも大きく変わりたいため。

どうなんだろう。

そんな気持ちが議論されるんだろうか。

そこがわからない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が心配 | トップ | カレイの食べ方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事