ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

雨降り

2021-05-03 08:49:00 | お天気話

連休は天気が荒れるって予報です。

窓の外は風の音が止みませんから。

ワタクシ、まだ布団の中でゴロゴロ中。

どこにも出歩かないってことは、そう言うこと。

でもね、そろそろ起きましょうか。散らかっている部屋の掃除もしなきゃならないし。昨日は小型家電の処分をしようと回収ボックスへと持ち込んだのですが、さすが連休。満杯でした。

ワタクシも結構な数を廃棄したかったのに…、日を改めます。

これは30日の増毛。

ここらから雨風が心配される空模様でした。

波も高し。

そんな日に海岸線を走ります。

直接波を被ることはありませんが、飛び散る飛沫はそこそこ浴びてるかな。

その後、マメに洗車するかどうかで車の寿命も決まります。

面倒な人ならサビ止めをたっぷり塗ってもらうとか…、サビに強い船舶塗料を使っている人もいたような。

費用が嵩んでも乗り続けられることが大事だから。

国道の両脇に植えられた桜が咲いています。

除雪の影響もあって、なかなか幹が太くなりづらいようですがね。

それでも春には花が咲く。

ありがたい。

切り替わったバス路線。

バス停で待つ人を見掛けます。

もう役場前には停まらないんだもね。

車内から神社や旧増毛小学校を見ることは無くなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり | トップ | 残りもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事