ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

カレイ2枚

2024-06-23 09:10:00 | 飲み食べ

晩ご飯にカレイの煮付けが出たのは月曜のこと。

札幌に住む2番目のコが、無事に女のコを出産したのは3日のこと。

ジジとは1日違いの誕生日になりました。

その後、退院した翌日から産後の暮らしを手伝いに家族が札幌へ。

なので高齢者2日暮らしは9日目。

水曜の夜には戻ろうか、ってことにしていたのですがね。

こちらの仕事終わりに…、と言うか早退きして迎えに行く予定。

カレイは大きめでした。

ちょっと濃い味だけど美味かったなー。

「まだあるけど。」そうおばあちゃんに言われたので、もう1枚お願い致します。

こりゃ日本酒だったなー。

たらふく食べたワタクシ、既に満腹に近いんだけど。

もうご飯1膳も食べてしまったし。

そんなことを思いながらバクバクとカレイのみ頬張り続けます。

ヒレとの間に箸を入れ、大きなところの身を外します。

ヒレのところの細かい身も美味いですからね。

そこらは箸でササッと削いで集めます。

あー、食ったくったー。

その後、何時頃でしたか。

おばあちゃんの姉が亡くなったとの電話が入りました。

あまりにも突然でしたわ。

葬儀は翌日から…、ワンコもいるし出席を諦めているようだけど。

それは無しだわ。

火曜はおばあちゃんを乗せ札幌行き。

その帰りの車に産後の手伝いを終えた家族を乗せて戻ります。

そして水曜の夜におばあちゃんを迎えに行きますか。

それなら葬儀にも出られるでしょ。

まずは無事に送り届けます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青色 | トップ | 参加賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事