ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

散歩

2014-09-29 17:15:00 | いい感じ
ああ…、のんびりしたなぁ。
今日は一日お休みをもらいました。

ゴロゴロしてたの。
寝たなぁ。

そしてたまに起きて家の中の片づけをしていましたよ。
だからもうスッキリ…。

ううーん、残念ながらそう簡単には行かないんだな。
中途半端なまま終了です。

後はまたそのうち…。

そんな考えでやってるもの全然進みません。
怒られちゃうね。



土曜の朝。
特に目的も無く暑寒沢の果樹園へ出かけました。
持って行ったのは携帯電話とコンパクトデジカメのみ。

そうなんです。
何かいいものが撮れないかなぁーって思いながらのブラブラ散歩ですわ。



歩き出して早々、この黄色い殻に包まれた実を発見。
これ、よく見る植物ですけど、何と言う名前なんでしょうかね。



中身は赤いヤツ。
花を生ける時とかに使われてますよね。
気になるなぁ。



近いところ、遠いところ。



実をたわわにした果樹木。
魅力的です。

そして美味そう。
そんな木がずーっと続いているのですからね。
散歩するのが楽しくなっちゃう。



赤く実っているリンゴ。
リンゴ、リンゴ…。
たくさんあるわー。
今年は豊作なのかな。

どれも同じように見えてたけど、よぉーく見ると赤みのつきかた、つやの感じなど種類が違うことがわかります。



そんな見分けをしていくのもおもしろいですね。
結局、どれがどれかってのはわからないんだけど。



こっちのは青いけど、これから赤くなるのかなぁ。
それとも青いままのヤツかも。



以前…、と言ってももう相当前のことだけど。
増毛で生産されているリンゴの種類が多そうだということで調べたことがありました。

30くらいあったもね。



凄いなぁ。
それを食べ比べたらおもしろいだろうなぁ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多いのかい | トップ | 冷たいものと熱いもの »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にしむら)
2014-09-29 20:07:45
自信、ありません。
マユミ?
何方か、正確なところ、教えてください。
返信する
Unknown ()
2014-09-29 22:17:58
どうも。

調べてみましたよ。
黄色、赤い実、生け花ってフレーズで検索。

ツルウメモドキという名前でした。

黄色くなる前の状態って気にしたことがありませんでしたけど、どんな風なんでしょうかね。

気になります。
返信する
Unknown (にしむら)
2014-09-30 13:40:55
正解、有難うございます。
返信する

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事