ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

青色

2021-08-31 10:00:00 | おおらか

空が青いと海が見たくなるのです。

でも雨の影響ですかね、波打ち際は少々濁り気味。

そう言えば昨日の夜中にも強めの雨が降りました。

そんなに長い時間ではありませんがね。

そのうち眠ってしまったのですが、トイレに起きた時だったでしょうか。

カーテンの隙間から、光が差し込んでいるのに気付きます。

暗い空に散らばる雲の間に光る月はライトのよう。

これまでに何度も足を運んで来たお気に入りの場所。

遠くの雲は随分積み上がってるけど…、雨なんか連れて来ないでくださいな。

と、徒歩通勤のカメラオヤジは願うのであります。

今日で8月も終わり。

通勤コースが半減したこともあるのでしょうね、カタツムリを見掛けることが少なくなりました。

今年は5月に一度見たっ切り…。

神社裏の坂道は、日陰もあってカタツムリを見つけるのにいい場所だったんです。

でも今年は全然。まあそこを通ることも無くなりましたもの。

それ以上に雨が極端に少なかったことが影響しているのでしょうね。

秋はどうなんだろう。

今日は道内北部でも強い雨の予報が入ります。

稚内は土砂災害警戒情報も出されているような…、増毛はお昼近くに雨。

ウロウロせずにジッとしておこう。

どうぞ爽やかな秋晴れが続きますように。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩分注意 | トップ | ふるふる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-08-31 10:43:40
こんにちは(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
美しい青空、海に見惚れました!

厳しい残暑に負けず。
元気に秋をお迎えに(^-^)
返信する
ありがとうございます ()
2021-08-31 12:30:17
コメントありがとうございます。
海の町に住んでいると、極々普通の景色なのですが、やっぱり好きなんでしょうね。
毎度感動しております。
返信する

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事