ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ふるふる

2021-08-31 12:57:00 | 飲み食べ

昨日は、午後からちょっと外出しました。

駅前通りで飲食店を経営する友人のところへお邪魔します。

いつものお姉さんがいなくて留守番なのだとか。

「どうなの、最近。」いつものセリフで挨拶するも、帰って来る言葉は湿りがち。

「全然だめだ。」

まあね、週末はまだしも平日は厳しいか…。

まずはカボチャだんごをお願いします。

1串120円なり。

可カボチャ好きだもねぇ、2本も頬張ってしまいました。

「ソフトクリームは要らないかい。」

あら、聞かれると嫌とは言わない性格だからね。

「最近、作るの上手くなったんだ。」

ちょっと自慢気に大盛りで登場するサクランボソフト。

ああ、相変わらず美味いね。

早食いのワタクシ。

一気に頬張りますが、結構な冷え方だったんだなぁ、頭がキーンと痛くなってしまいます。

その後は、ダラダラっと喋りながら情報交換をさせていただきます。

「ところでナスは無いの。」

農園直営のお店ですからね、我が家の畑で穫れないものを買って帰りましょうか。

トマトはあるし、ピーマンもいくらか穫れました。

でも…、やっぱりプロが育てる野菜は美味そうに見えるんだな。

ナスとズッキーニ。

目移りするから「千円で詰められるだけお願いします。」。

そう、ワタクシの買い方はいつもそんな感じのお任せです。

何を詰めてくれるんだろう。

それもまた家に着いてのお楽しみ。

アイスの受付カウンターには、ラベンダーがぶら下がります。

「これ、いい匂いするんでしょ。」

「んんんーっ、でもパラパラ落ちて来るんだ。」

ま、そりゃそうだけど。

久々の駅前通り。

今度は賑わっているようすでも撮りに来ましょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青色 | トップ | どちらさんですか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事