ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

とうもろこしの

2020-02-18 01:18:38 | 飲み食べ

たまにポークチャップ。

我が家的には珍しい方かな。

週末のテレビ番組で道東の別海町にある…、と書けばもうおわかりですか。

別海のポークチャップならロマンでしょ。ワタクシ、2、3度お邪魔したことがございます。もちろんそれをいただきに。

昭和の時代の話です。若かったな。

いくら食べても太らなかった時代。

どこで変わったんだろう。

山盛りのサラダに掛けるのは、いただきもののドレッシング。

南幌町のピュアホワイト、トウモロコシなんですと。

爽やかで軽め。だからたっぷり掛けないとわからないかなぁ。

濃い味に慣れている太っちょオヤジは少々物足りない感じもしてしまう。

結局いつものゴマドレで。

おまけ。

家族が買って来た桜もちをひとつ。

春ですなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通い続けます | トップ | 驚き続けます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事