ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

メガネ

2019-04-11 15:00:00 | いい感じ
焦点が合わないのは辛いこと。



なので買ってみましたよ。
火曜の夜に100均で。

どれくらいのものがどう見えるのかなど想像もつきませんけど。
数ある100均のメガネコーナーで試し掛け。



少し離した手元を見て確認します。

あら、いいんじゃね。
いつまで見えるのかは知りませんけどね。
100円だから。

とりあえず暫く試します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わらず | トップ | SORA C H I »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ショコラ)
2019-04-11 16:16:08
老眼鏡の使い心地はいかがですか?
100均、あなどるなかれでしょうか?!

私は視力が良かったせいか、37歳で老眼鏡を作りました。
頭がくらくらして、目と目の間が痛くなることがあったので眼科受診してみたら、「老眼、始まってるよ」と言われ、日常生活では全然、不便を感じていなかったので、そのことを話すと「そりゃそうでしょう。今の状態ではわからないはず」と言われましたが、目は頑張っているから老眼鏡を作った方が良いと。
最初はかけることを忘れてばかりでしたが、今では必需品です。
ただ、旅行時など、バッグに入れると意外と荷物になるんですよね^_^;
返信する
確かに ()
2019-04-11 19:03:54
コメントありがとうございます。安いものですが調子はいいです。今日は神戸でビール飲んでます。
返信する

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事