ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

青い花

2014-05-13 00:30:00 | カラフル
浄土真宗のお寺、増毛にもあるんです。

西暁寺。

マチの中に3つ並んでいるお寺の一番山側にあるものなんですがね。
境内の一角にお墓が並んでいます。
ワタクシの父、母も眠っているの。
なのでワタクシも檀家ってことか。



境内を掃除する人影が3人、4人…。
あら、頑張ってますな。

と、よく見ると青のじゅうたん。

エゾエンゴサクの花が敷かさっているんでしょ。
いいね。

果樹園まで行かないと見られないと思ってたんだけど…。



こんな近くで見られるんだ。

嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十軒坂 | トップ | 鮭とアサツキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カラフル」カテゴリの最新記事