ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

静かに

2020-02-06 23:07:21 | おおらか

サンダルで出られた頃の屋上。

雪が溶けたのだと思いますが、朝には氷に…。

ゴム長を履けば今でも出られるんだけど。

面倒くさがりだからそれは無いのです。ただ履けばいいだけなのに。

ピリッと…、いや違いますね。

その上の寒さはビリビリっと、そんな感じかな。

他のマチから見る暑寒別の山並み。

小さい頃から覚えて来たものだから大体はわかります。

だけどここから見る向こう側の山は…。

わからんね。そもそも調べたこともありませんから。

風車が並ぶのは礼受地区だからその奥だと小平の山ですか。

どうなんだろう。

明日の夜は郷土の味覚を楽しむ会。

このタイトルが復活したのは昨年…、いや年を越してしまったので一昨年の暮れになりますか。

来場者数と用意するフード類のバランスが整わず、何も食べられない方が多かったように思います。

今回はその反省を踏まえて準備万端。

たらふくご用意しているのだとか。

風が全く吹かない日。

鏡のような水面。

風力計のプロペラも…。

おっ、そこには何かいるのですか。

カモメたちが何やら騒がしそう。

大漁の予感です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱々のもの | トップ | そう読みますか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事