ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

九分目超え

2021-04-07 20:35:00 | 飲み食べ

1日のお寿司。

握りと巻き物が半々ってとこかな。

大人は握り、マゴ君は巻き物。

そう思っていたワタクシですがね、巻き物も美味そうなんだもの。

ついつい手が伸びてしまいます。

そして好物の鉄火巻きもいただきます。

仕事が変わって1週間が経ちました。

わからないながらも順調…、なのかな。日々目の前に来る課題をどうして乗り越えて行くか。自分なりに勉強します。

肉厚の白身はヒラメかな。

甘えびは背割りされたもの。

これは上だけど特上は2尾乗せ。

イクラの赤。

ウニのオレンジもなかなか目立ちますな、美しい。

だけどやっぱり巻き物へも手が伸びてしまう太っちょオヤジ。

こりゃ残さず全部いけそう…。

いやいやどんな時も腹八分目と言いますでしょ。

既に九分目を越しているワタクシですが。

どこで終わりましょうか。

難しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんことバター | トップ | 酔いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事