ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

一瞬のこと

2013-08-21 06:00:00 | お天気話
雲好きなカメラオヤジですけどね。



最近の雲は少し怖いです。
雷や竜巻の発生を注意する情報が出されたりして。
頑丈な建物に避難してください。
実際、そんなことが起きちゃ困るんだけどさ。

空に祈るしか無いか。



海の方はカラッとしているんだけどね。
山の方は厚い雲がびっしり。
そしてマチの中は蒸し暑いの。

昨日の天気はそんな感じです。



そして夕方に雷が一度。

ゴロゴロ…。

雨は降りませんでしたけどね。



ゆうだち。

小さい頃、突然降ってきた雨に服をベチャベチャにして家へ戻った記憶。
すぐ晴れるのに。
体を拭くのにタオルを用意してくれた家族の一言。

そうだよね。

昔の夕立って一瞬のことだったハズ。

どこかで変わってしまったんだな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買いもの | トップ | ホクホクです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事