ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

誰のために

2012-11-29 07:00:00 | 考えたら
もうそろそろ冬の閉鎖になる場所。

皆さんわかりますかね?
結構高台にあるの。

もともと道の駅になるハズだったところ。



そうなんですよね。
国道231号線には道の駅が無いって言ってるけどさ。
幻の駅予定地は存在するんです。

結局のとこ幻のままだけど…。

で、駐車場と案内板だけが残されているの。



いいパネルです。
もっと人目についた方がいいとは思いますけどね。
このまま埋もれてしまうにはもったいないんだけど…。

誰のためにあるのかなぁ。

でもね、移転するにも大きな費用が必要になっちゃうし。



裏はこんな感じ。



増毛の見どころなんかがパネルで紹介されています。
2、3…。
全部で10枚です。

でも、だいぶ前に付けられたものなんだな。
中身が古くなってました。



岩尾温泉夕陽荘。
あら、古いままの建物だわ。
今は町営温泉の「あったま~る」が新設され、この古い建物は岩盤浴の施設として生まれ変わりました。
2つの魅力的なスポットが出来上がったんです。
そこも紹介して欲しい。

ま、誰も見ないけどさ。



そして地酒國稀。

これもそうですね。
改修する前の古いものです。

ほら、玄関が右側に寄ってますよね。
いまはほぼ中央に移されています。

名前も「丸一本間酒造」って…。



時代を感じますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉っぱ | トップ | 朝っぱらから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事