ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

それでいいのかな

2017-10-19 19:10:00 | 災い転ず
廃線路を歩くイベント。
この日は寒かったです。



最後まで雨が心配されるような空模様だったし。



でもせっかく集まったのだから。
保線作業をしていた元JRの職員さんを先頭にぞろぞろと列を作ります。



どうぞ最後まで降りませんように。



雨に濡れる線路もまた美しいですね。
カメラオヤジが立ち止まる回数も増えてしまいます。
そしてしゃがみ込んでカメラを構えるのですが、それが苦しいの。

もっと痩せなきゃ。



子どもの頃、旧小学校のある高台から下って来た道。
ちょうど木の間辺りに細い道があったと思うの。
遥か昔の記憶です。
薄暗くて怖かったのを覚えているもの。



その道を通らなくなって数十年。
でもまさか列車まで来なくなるとは…。



随分長く生きたからかな。
働き始めは電動タイプ。
その後ワープロが出て、パソコンに。
仕事の環境も大きく変わりました。

携帯電話だってここまで便利になる時代。



運転手不要の車が登場しそうなのに。
田舎暮らしを支える足がおぼつきません。



切り捨てられるんだね。
それでいいのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降りの駅 | トップ | 盛り上がります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災い転ず」カテゴリの最新記事