ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

温かい色

2011-01-31 17:30:00 | 飲み食べ
昨日作ったスノーランタン。
チラチラと夜通し雪が降っていましたからね。
朝起きたら、手前の2個だけを残して、他の3個は除雪機械のバケットの中へ収まったんだと思います。
裏のテラスに積もった雪をかき出したやつ。
きれいに無くなってたもの。

その雪山の上に3個、のせておいたんです。
ちょっと暗めのいい場所だったから。



玄関に近い方の2個。
これ無事だったやつ。

でも、今日の吹雪で埋もれちゃったな。

まあ、製作時間1分ですからね。
何個でも作りゃいいんだけどさっ。

下の方の雪がひび割れた感じ。
なかなかいいんだわ。



こんな感じで通りをポツポツと灯したいんです。

これ、カメラの明るさをだいぶ絞り込んでいますけど、実際にはもう少し明るんですよねぇ。
途中に街路灯も何個かあるし。
でも、このランタンの灯りで歩く訳でもないし。
あくまでも雰囲気づくりですからね。



ランタンの中で灯るロウソク。
ホントは、もっと背の低い太いものがいいんじゃないか、って思うのですけどね。
そのためにはロウソクづくりから始めないとダメか…。

ランタンは1分なんだけどね。
ロウソクづくりは手間がかかりそうだなぁ。
誰か得意な方、情報待ってますっ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増毛のイベントについて考え... | トップ | また吹雪いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事