ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

また吹雪いた

2011-01-31 21:30:00 | お天気話
今日も朝から吹雪きましたね。
徒歩通勤で着ているオーバーのフードをガッチリ締めて職場に向かいました。
風、チョー冷たいです。

そう言いながらもポケットからカメラを出して吹雪のようすを…。
手がガチガチ。
カメラもビチョビチョ。

そうそう、いつもの手袋なんですがね。
右手の親指のところが、すり切れて穴が空いていましたよ。

ガーン!

雪はねするときは軍手に替えるようにしていたんですけどね。
たまに面倒くさくて、そのままやってたからなぁ。
どうしよう?
グーで行けば誰にも見られないかな。
ま、そのうち新しいのを買いましょうかね。



午前中、仕事で別苅地区の奥の方まで行って来たんですけどね。
猛吹雪。
電光表示板の文字もよく見えなかったです。
もちろんこの時は車です。
ああ、車ってやっぱり便利だわ。



そんな車の運転も前が見えていれば安心なんですけど…。
見えないんだなぁ。
対向してくる車のライトが微かに見えるだけ。
こんな時は、焦る気持ちを抑えて安全運転です。
ゆっくり、ゆっくり。



見えた。
大きなトラックが通り過ぎていきます。
地吹雪の時って車高の高い車がいいんですよね。
吹雪いているところの上を走っているから。

ワタクシも以前、ワンボックスカーに乗っていたとき、地吹雪はあまり気にならなかったもの。
ちょっとした高さの違いなんですけどね。



マチ中で見つけた町長選挙のポスター。
結局、現職の石崎町長だけでしたね。
今日一日だけの選挙運動。
宣伝カーの皆さんも寒そうでしたなぁ。
ご苦労さまです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温かい色 | トップ | コッコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事