ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

どこまで

2022-10-27 23:45:00 | 考えたら

円安が加速中。

と言っても新聞記事は1週間前のもの。

あれからどうなりましたかね。

労働力の少なくなった日本。

1次産業のほか、介護やサービス業など、外国からの力に頼らなければ成り立たないものも多くなりました。

高い賃金が払えるワケでも無いのに…、よくお付き合いくださいますなぁ。

日本じゃ無くてもいい。

そうでも無さそうです。

確かにね、同じ時間働いて母国に送金するのなら…。

この国に未来はあるのだろうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まりはじまり | トップ | 青森の味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事