ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ドライブのような

2012-03-06 12:45:00 | おおらか
今日はちょっと寒いかな。

でもね、確実に春は近づいています。

一昨日の午後。
というか、もう夕方のこと。

前日の土曜に大まかなものを運んだ引っ越し作業ですがね。
新しいところに住むとなると、いろいろと必要なものも多いんです。

なので「ホームセンターか家具屋に行きたい。」という希望に応えるため札幌へ。



前日に続く札幌行きですけどね。
マニュアル車のハイエースに比べれば、オートマで乗用タイプの自分の車。
ラクです。
つくづくそう思う。

クラッチを踏まなくていいって、こんなにラクなことだったんだわ。

皆さん、今どきの車の便利さを改めて感じてくださいね。
そしてその便利さにおごることなく安全運転、お願いします。



それにしても…。
夕焼けに包まれる雄冬海岸は素敵です。

あ、まだ朱色の光は全然届いてませんけどね。

ほら、日が傾いてくると影が長くなるっしょ。
その暗い部分とのコントラストっていうのかなぁ。



のんびり走ってこそ、その素晴らしさが感じれると思います。
だけど、こんな時間に走る人って少ないでしょうね。
実際、ワタクシも引っ越し作業が無ければ走らない時間だもの。



この時期は斜面に雪が積もっているところも多いんですよね。
白い斜面、いや崖といった方が適切です。

遙か上の方で作業している人の姿を見かけることがあります。
想像を超える高さ。

落石などの無いよう、日夜作業が続けられているんですね。
ありがたいです。



そちらも事故の無いようお気をつけください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまみ | トップ | 都会の色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事