ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

水汲み

2022-10-14 08:30:00 | どこかへ

昨日は水汲みの日。

事務所では、20リットルのポリ缶を3つ用意しているのですが、2つが空になったら水汲みに行くようにしているの。

いつものように午後4時、給水開始。

途中、同じように水汲みに来られる方がひとり。

近所の方でしょうか、手提げ袋に2リットルのペットボトルを4本ほど。

ワタクシのようにポリ缶なら暫く時間が掛かりますでしょ。

なのでスマホを眺めたりコンパクトデジカメで空を撮ったり。

水を接写してみたり。

ゆるぅーく構えますからね、どう撮れているのかも気にしないでパチリ。

こんな感じかなー、って。

適当です。

海に近いところにある地酒の酒蔵。

そこから見る暑寒別岳は、家々の陰に隠れて頭だけちょこっと。

山も海も、随分遠い存在になってしまいました。

日々の行動範囲が狭過ぎるんだなぁ。

だからと言って困るワケでもありません。

何もしないことに慣れ過ぎました。

いかんね。

何にでも興味を持って突き進むのが取り柄だったのに。

アンテナが錆びついたかな。

楽して撮ることばかり考えているからかも知れません。

反省しよっ。

ちゃんと歩いて秋を探します。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分を変えて | トップ | チキンライスで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m-fluteangel16)
2022-10-14 08:53:33
こんにちは!
樽で水汲めるのですね。
水の写真が好きです。きれいですね。
返信する
Unknown ()
2022-10-14 18:16:09
コメントありがとうございます。
ちょろちょろと流れる水を撮るのが好きなんです。
取り方にコダワリはありませんけど。
普段何も考えずに20リットルポリ缶で2つ。
まあ、他に人が来たら1つ外して譲るのがマナーだと思っています。
もう少し寒くなると外の水場は閉められますので、その後は蔵の中にお邪魔して同じようにいただきます。
勝手知ったる他人の蔵。
もう何度汲みに来たのか、わからなくなりました。
返信する

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事