ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

献血する

2019-06-29 13:20:00 | いい感じ
昨日は献血。
血圧高めで暫く拒否られていた太っちょオヤジてしたからね。
でもほら、6キロほど痩せたでしょ。



そりゃ向かわないワケには行きませんから。
と思う間もなく懸かりの方が職場の中をお願いに回られて…。

わざわざ3階までお越しになられましたもの。
もちろん行きますとも。

カードを見たら前回は平成27年。
あら、4年もサボってしまいました。



いい年していて未だに注射針が苦手のワタクシ。
それで血圧が上がってるんじゃ無いかと思うほど。

いつもそうだけど血液は不足気味なんだって。
これからも協力します。



昔は歯みがき粉1つだったプレゼントも今は凄いんです。
地元のライオンズクラブのサポートでコーヒーのボトルまでいただけちゃう。
ありがたい。



それにティッシュペーパーのボックス型のも。
ドリンクはお茶かオレンジからチョイス。



ううーん、チクッとした痛みさえガマンすれば後は快適。 車内は冷房も完備しているし。
少しの間、仮眠も取れるんじゃね。
プレゼント品は地区によりさまざまでしょうけどね。
善意はモノじゃありませんでしょ。

皆さまのご協力をお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎり | トップ | サクバタ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ショコラ)
2019-06-29 14:37:16
献血されたんですね。
針を刺されるストレスなどなど・・・お疲れ様でした。
そうそう、高血圧だと献血できないんですか?!

私、針を刺したあと、ごにょごにょ血管を探されると気持ち悪くなるんですけど、若かりし頃、一度だけ献血したことがあります。
そのとき、最初にごにょごにょ探されて、どうにか刺さったものの、しばらく献血していたのに、途中で「あらっ、漏れてる」と看護師さんに言われ、献血中止。
その時の気持ち悪さがトラウマで、その後はご無沙汰しているうちに、私が貧血になってしまい、今では献血できなくなっちゃいました(^_^;)

けど、後にも先にも一度だけ献血車に乗ったあのとき、中途半端にとられた私の血液はどうなったのか、それがいまだにちょっと気になります(^_^;)
返信する
確かに ()
2019-06-29 18:18:41
コメントありがとうございます。
刺された針が腕の中で血管を探す…。
ワタクシもございますとも。
右腕でダメで左腕、やっぱりダメだからもう一度右でお願い出来ますか、ってことがありました。
もう随分前のことですがね。
さすがにその時は出直して来たいですと退散しました。もう心臓はバクバクです。
なので未だに注射針は見ることが出来ないのです。
お恥ずかしいことですがね。
返信する
Unknown (棚橋秀彦)
2019-06-30 05:51:24
献血ありがとうございました。
私も薬を服用してるので献血はできませんが、献血活動は続けていきます。
ちなみに5年ほど前から、コーヒーボトルは商工会、ボックスティッシュはライオンズクラブからの粗品になっております。
返信する
ありがとうございます ()
2019-06-30 16:36:30
お互いに出来ることを一生懸命に取り組むこと。
棚ちゃんが献血活動に注目してくれたおかげでワタクシも、そしてマチの若いコたちも協力しなきゃ、って思うのです。

そのためにも身体に気をつけなきゃ。
これからも頑張ります。
返信する

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事