ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

川の歴史

2019-02-21 23:11:54 | 災い転ず
この頃の永寿川。
コンクリートの3面仕上げなので風情も何もあったもんじゃ無いです。
昔は玉石を積み上げたものだったのに。



3軒が並ぶお寺。
石橋があったり柳が垂れていたり。
風情あったな。

それが残っていたら…。
そう思うのは当時を知る者だから。

その風情を消し去ったのも自分たち。
いや、もう少し上の世代か。



味気無い流れが残りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何してますか | トップ | 揺れました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災い転ず」カテゴリの最新記事