ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

サッパリしたもの

2013-08-03 17:50:00 | 飲み食べ
暑い日が続いていますけどね。
たまに肉じゃが。

アツアツの煮込み料理もいいもんです。
フーフー言いながら…。

体がホッとするね。



今年はキュウリの生りがイマイチ。
全然ダメっぽかったって。
なのでこれからの漬物は買ってきたものになっちゃう。
ま、仕方がないね。



いつもの大皿料理。
今回はマカロニサラダです。
大好きだもねマカロニ。
これにソースをかけていただきます。

あ、ワタクシ。
マカロニもポテトもサラダはいつもソースなのです。



だけど他の野菜とかはマヨネーズだよねー。

取り皿が2枚必要になっちゃう。
そういうの、結構面倒なワタクシです。
1枚で何とかしたい。



でマカロニと同じソースでいただきます。

うううーん。
やっぱりマヨネーズだな…。
横着をするもんじゃありませんわ。

暑いからね。
サッパリしたものを食べ続けがちだけどさ。
口当たりのいいものばかりじゃ体力が持たないし。
そんな時にはトロロが一番です。

マグロが安かったので山かけにしていただきましたよ。



ワサビのチューブをギューっと絞って。
チョー辛めでいただきます。

さて、次は何を食べましょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ場所 | トップ | つまみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事