ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

豚しゃぶ

2021-02-11 22:20:00 | 飲み食べ

これはいつだったでしょうか。

日曜かな、晩ご飯は豚しゃぶ。

たっぷりな量を用意いただきましたけどね。

今のワタクシは、どちらかと言えば野菜たっぷり派なのでございます。

しかもグツグツと煮えているのを摘まんで済ませたいタイプ。

自ら肉を取り鍋に投入するのは苦手なんだな。

それは手巻き寿司もそう…。

巻くそのものが面倒な人。

すんませんね。食べるのは好きなクセに、そんなちょっとしたことがダメなんだな。

ぐーたらです。

それでもお酒は自分で注ぎますから。

今回で1升が空きました。

そんなに強くないので、何回かに分けて登場した地酒國稀は上撰です。

ほら、肉をしゃぶっとするのが面倒だって書いたのに食べてるから。

これまたすんませんです。

どなたかが投入したのを横取りです。

酒が進みます。

ポン酢の鍋も進みます。

そうそう、冷蔵庫に大根おろしが残っているの。

朝、食べるのを忘れていましたからね。

なめ茸をのせていただきます。

これまた美味し。

飲みも食も…、何杯でもいけますなぁ。

幸せです。

この日は少々食べ過ぎました。

酔っぱらったのでしょうね。

珍しく残すのダメな派も登場してしまいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろいもの | トップ | だんまり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事