ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

雨の後

2020-06-14 01:51:11 | お天気話

日付けが変わりましたので昨日のこと。

ウサギのエサを買いに隣マチのホームセンターへ。

買い物をする時はそうでも無かったのですが、ホーマックから出る頃には土砂降り。その後はマックスバリュって流れだけど、ワタクシは車から降りずに家族を送り届けるだけにしておきました。

正面まで進み、雨の当たらないところに停めて降車。その後、駐車場の空きスペースで待機して、再び呼び出しを待つ。

こんな天気の悪い時は、皆さんも焦った運転になることもあろうかと思います。ドアの開け閉めも急いだり…。

そう、ここは我が家のドアを擦られた場所。それもあってか、あまり車から離れたく無いのです。ま、今回は何事も無かったですがね。

帰りは出光で給油し、千成家のソフトクリームを買いました。

少しは雨も小降りになったようだし。

ところで…。

千成家と蛇の目寿司の間にあった建物が壊されてましたわ。確かリオと言う喫茶店だったような。

次は何が建つのでしょう。そのまま駐車場かな。

前回も千成家でした。ここのはクリームもモナカも美味し。オススメです。

冷たいものは歯に染みる…、なんて。そんなことは無いのでございます。しっかりと治していただきましたからね。何の心配も無いのです。

ソフトクリームなど、ものの3分、いや2分もあれば食べちゃいますから。

明るくなりかけた空を眺めて走るだけ。

虹でも出るかな、なんて思いながらいましたけどね。

静かに日が暮れるだけでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベ君のマスク | トップ | 焼き立て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事