ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

2軒目

2024-06-19 23:21:00 | 飲み食べ

札幌のマゴちゃんのところへ行った帰り。

もう10日も過ぎてしまいました。

早いね。

ところで。

お昼に信州庵で「かしわ」の大盛りを食べたワタクシですが…。

帰りは太平の「なみ喜」へ。

どちらも好きなお店です。

注文するのは板蕎麦。

増毛までは2時間弱の運転が残りますからね、板中にしておきます。

もちろん辛味蕎麦で。

ピリッと辛い大根おろし。

それを多めに入れて刻みネギ、それにワサビも少々。

そうそう、これこれ。

大板の方が良かったかな。

欲張りな太っちょオヤジは、山盛りが大好きですから。

十分多いのにサラッと盛られたのに不満顔。

食べてみたらちょうど良かったんだけど。

 

板中は、ざる2枚分。

特板は、板そば並盛りの2枚分。

ううーん、次回はそれにチャレンジしてみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ったつもりで | トップ | ミツバシモツケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事