ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

2回目

2012-08-18 17:00:00 | いい感じ
今日はどこにも行くところが無い…。

午前中はそうだったんですけどね。
ヒマだから岩尾の温泉に行って来ました。

トンネルをたくさん通るの。
途中片側通行のところもあったりして…。



ま、約20分ちょっと、ってとこですわ。
近いですね。

空も海もきれいだわ。
こんなロケーションの中にある温泉。
夕陽荘。

それがまたお昼どきは空いてるんだな。
夏場は気温も高いですからね。
お風呂に来る人も少ないのかな。

あずましいです。



荒々しい山並み。
この土地ならではの景色ですね。

日差しは強いんだけど…。
そして潮風が心地良いです。



前回来たのは7月の末頃だったなぁ。
これで2回目です。
今回の目的はお風呂。
だけどお腹が空いてちゃ具合悪くなりますからね。

まずはご飯を食べなきゃ。

なので、食事&入浴です。
ワタクシはね。

今回は他に2人。
岩盤浴です。
タオルなど全部込みで1400円なんだって。
(入浴と岩盤浴、浴衣のセット)
ワタクシは入らなかったんだけど、7~8人が利用できる広さなのだとか。
天井も高く、一人一人の仕切りもちゃっとあるのでじっくり温まれるらしいです。
これ、入浴した家族の話。

そうか…。

ワタクシも次回は岩盤浴で。



フロントには増毛産の桃が飾られていました。
あら、もう時期なんですね。

少し小振りだけど増毛の桃は甘くて美味しいんだよなぁ。

今度は果樹園に行かないとなんないね。



さて、食堂を兼ねた休憩所。
いつもの窓側の席に陣取ります。



ほら、こんないい景色が一望なんだもの。
贅沢だわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚ちゃん | トップ | 朝帰り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事