ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

同じようなとき

2011-07-30 16:30:00 | イベント
暑いです。

こんな暑い日には涼しい画像です。

今日は家の網戸を直しました。
床の間のある部屋の網戸が去年から破れたまま。

替えの網も買ってあったのですけどね。
なかなか作業をする間が無くて…。

でも、実際は時間ってあると思うんです。
要はやる気の問題だな。
今日だって網戸直しに要した時間って15分程度だもの。

これだったら、もっと早くやっておくんだったわ。
我が家の皆さん、暑いままにしておいてごめんなさいね。



昨日と今日は、隣マチの留萌で「呑涛(どんとう)まつり」が行われています。
昨日は花火だったようだけど、行かなかった。

今晩は大型の行灯が登場です。
我が子も留萌高校のブラスバンド部で登場する予定。
確か午後6時半だったかな。
そろそろ行く準備をしなくては…。



今晩は増毛でも花火大会です。
昔は増毛と留萌のイベントは1週ずらしたりしていたのですがね。
最近は同じ週末になることが多いかも。

“えびまつり”や“秋味まつり”は、留萌の“うまいよるもい市”と日程が重複するんです。
るもい市は、毎月のように開催されていますからね。
味覚イベントは、よそのマチからの集客を見込むものだから重なるのも効果的かも。

でも地域のイベントとなると、あちこち走り回って結構忙しいものです。

ま、留萌が金土で増毛が土日だから、なんぼかマシか…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舌の力 | トップ | 山の猿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事