ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

調理して欲しいでーす

2015-02-02 20:00:00 | 飲み食べ
最近、大皿で出される料理を撮るより自分の前で取り分けたものを撮ることが多くなってきたような気がします。
ちょっとかしこまった席だとカメラオヤジ的な動きは周りの皆さんにプレッシャーをかけちゃうでしょ。

「ささ、撮りなさい。」ってね。
ワタクシ、そんな大それた作業をしているワケでも無いんです。
ただのスナップだもの。

それが美しい盛りつけだったり、美味しいものだったら覚えていたんです。
そして紹介したい。

余計なお世話な部分が大半ですけど…。



このマチに住む人たちに。
どちらかと言えば、このマチをあまり知らない人たちに、かな。
気軽に立ち寄ってもらいたいって気持ち。

こうしたいんだけど、どうすればいい?
そんな素朴な質問に答えたいんです。

あ、焼きボタンえびの味噌。
美味かったです。



何尾も盛りつけられているので、どれにしようかと悩んだりするのですが、ワタクシのお隣さんは、頭に内子の詰まったエビをゲットしたのだとか。
羨ましぃーです。



この日は何を話したんだったかな。
飲み始めると移動することの無いワタクシですので、会話というものは周りの人とだけ。
まわってくる人を捕まえて話すタイプ。

いわゆる横着者なんです。

イカの話。
ウイスキーの話。
ザーサイの話。



そして後半のゲームで大笑いさせてもらいました。
幹事の腕が冴えてたなぁ。
ネタとトーク。
みんなの分が用意された景品は、そんなに高価なものではありませんでしたが、どれもプッと吹き出してしまうような…

勉強になります。



活きのいいヤリイカ。
残りを全部平らげてしまいました。
ああ、美味かった。
幸せです。



ところでこのダブルラーメン。
ワタクシに当たった景品じゃないのですがね。
ひょんなことから「食べたいねぇ。」ということになり、いつものお店で調理をお願いすることに…

酔っ払いのお願いを聞くのも大変です。
あ、こちらは言う方だから。

ラクでしたけど。
完成画像は…、これがインスタントですか?
と驚く出来映えです。
さすがサンフ…

それも含めて改めてご紹介させていただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中身は何でしたっけ | トップ | 始まった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事