ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

あらがおう

2020-10-24 01:20:00 | 考えたら

結束してあらがおう。

あらがうとは、抗うと書く。

争うの意。

相手にまさろうとする。戦う。敵対する。けんかする。競争する。

学術会議の任命拒否をしたスガさんへの意見が記されていました。

拒否理由を述べないままにしておくことが、より悪質だと。

まあ拒否したご本人は「総合的、俯瞰的」って、わかりづらいけど説明したつもりなんだろうから、そこは噛み合わないでしょうね。

でも、立場を守るための作戦は次々と打っているハズ。

何たって元官房長官だもの。影でコソコソ、金の力でモノを言わせちゃうことの出来る人だから。人事もしっかりと掴んでいるでしょ。

盤石な体制にさぞかしご満足かと。

地方の小さな商店の果てまでそんな国の運営に諸手を挙げて応援するんだからなぁ。

もう先を案ずるのも空しいことかも知れません。

そうそう、自己責任。好きなことだけ頑張ろう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年のこと | トップ | 似たもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にしむら)
2020-10-24 09:10:18
おはようございます。
学術会議で任命を拒否された、一人、宇野重規氏の
お父様は、宇野重昭氏で、安倍信三は、学生時代に
この方から、習ってるはずです。
返信する
Unknown ()
2020-10-24 10:16:34
コメントありがとうございます。
考え方の違いは、時にどうしようも無いと諦めさせられることもありますけどね。
それも同じ輪の中で議論してこそ得られる貴重なこと。
最初から輪に入れないのなら、異論も出ずに心地良い環境が得られるのでしょう。
何を学び、どう習ったのか。
自分も改めて行いを見直します。
返信する

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事