ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

花の名前

2018-06-26 00:25:00 | いい感じ
山開き前日の安全祈願祭。
関係者で懇親会をしている間にちょっと中抜けさせていただき渓流の森を散策します。



普段でもいいのですが、誰もいない時に一人っきりで歩くのはちょっと…。
案外ビビリなオヤジですから。



危険な状態だった傾斜木の切り株。
腐食が進みいつ倒れてもおかしくないという判断をいただきましたので処分することに。
伐採された大木は、暑寒荘の薪として利用されています。



これはエンレイソウでしたっけ。
広い葉の上にちょこんと1つ出た黒系の花。
だけどこの場合、花はどの部分なのでしょうね。

もっと調べよう。



新しく出来た橋。
ワタクシ的には渡り初めになりました。
聞こえるのは水の流れる音だけ。
静かです。



でも…。

クマが出て来ないかと緊張していたのでしょうね。
肩の力をスッと抜いたらゲコゲコ、ゲコゲコ。
カエルの鳴き声だらけでしたから。



それにセミも。
いや、セミは姿を見つけられず。
あまり好きじゃ無いタイプのものが目についてしまいます。



キミは何という名前ですか。



豊かな山の恵み。
水のきれいな、そして美味いところ。



市街地から20分ほどでここまで辿り着けるのです。
いいところでしょ。



あれほど探していたのに。
これ何ですか、って。



いやぁ、探していたのだよ。
短い時間でしょうけど夏の暑寒を楽しんでくれたまえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き魚 | トップ | ふぐだし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事