ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

懐かしいもの

2016-03-16 08:00:00 | いい感じ
すずらん通りにある富士屋商店。



先日解体されてしまった清水文具店とともに子ども時代のワタクシがよく通ったお店です。
今でもお邪魔していますがね。

そんなお店のウインドウに懐かしいものが並んでいます。



たくさんあるの。

そりゃ希少価値じゃね?
古いものは磨かないと。
埃を被ったままなら単なるゴミにしかなりませんけどね。
磨けば立派な財産です。
あ、商品です。



今年は旧増毛小学校の一般公開も実現しましょう。
いつも“えび地酒まつり”の時には公開していますけどね。
賑やか過ぎる忙しい時じゃ無くて、のんびりとした時にさ。



子ども時代に戻って算数大会ってのもいいな。
計算尺の在庫もたくさんありそうです。

雑巾がけ大会の企画は随分前に出来上がったのですがね。
文科系の競技もおもしろそうです。

さあ、どんどん行きますぞぉ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってくれない | トップ | 待ち役 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事