ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

酔っ払いが選ぶもの

2014-11-14 23:30:00 | 飲み食べ
大きな鍋でグツグツ…。



これはいつだったかな。
月曜の夜だったハズ。

そうそう、飲んで帰りが遅くなった時ですわ。



酔っ払って帰るとお腹が空いてるんですよね。
ああ、何か食べたいー。

そう思われる人も多いのではないでしょうか。



でね。

食べるでしょ。
ちょっとだけ。
でも全部の種類は食べたいんだもの。

そう言いながら器に盛りつけたら大根が2つだったり…
あれ、コンニャクも2コだな。

ま、酔っ払いですから勘弁してもらいましょ。

昨日の晩ご飯にはニシン漬けが登場しました。
おお、いよいよ冬だね。
これを見るとそう思っちゃう。



冬の味覚です。
そしてきんぴら。



この日になぜって…
理由は特に無いかも知れませんが美味いんだからいいでしょ。

たまにきんぴら。
食欲が増します。

そしてお腹も張っちゃいます。



何度もつつく煮もの。
次第にやわらかさと美味さが増してきます。
いいね。
寒い時期には最高です。
体がポカポカしてくるもの。



でもね、なぜかニンジンが最後の方に多く残っています。
みんな大人なんだからさ。
ちゃんと食べないとダメだよー。



食後のデザートは柿。
最近ますます美味しくなりましたね。

ミカンと柿。



どっちが多いかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛇の目 | トップ | 山頂へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事