ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

戻らないもの

2020-07-30 22:30:00 | 考えたら

北方領土を返還させたいと願う署名。でもね、もういいかなと思ったのは昨年のこと。

今回もとりあえず書きましたけど。

四島の一括返還。

もう何年続けているものですか。

ちょっと前までは、アベ君が打開してくれるのでは無いかと期待したこともありました。全然ダメだったけど。

そもそも、この署名はロシアに届くものでは無いのです。

この国を動かしている人たちへ、ワタクシどもが日本人に忘れないでくれってお願いするためのものだから。

ロシアの情勢がどうなのかなど、全然知る由もありませんが、たぶん還らないんでしょ。

全然返す気の無い国と、戻してもらうための作戦も無い国。

友好と領土。

現状を見つめ、これからどうなりたいのかをしっかりと説明して欲しい。

領土なのか、防衛なのか、漁業権なのか。

難しいなら難しいなりに話してくれなきゃ。ではどちらの国に話すのですか。

まずは自国民からお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんこかったです | トップ | 危険なまま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事