ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

登山ゴッコを

2016-08-10 19:30:00 | どこかへ
こんな寂しい…、いや。
自然豊かで静かなところです。



普段から清掃作業などの管理をお願いしている場所ですから結構きれいです。
登山をされる方のための施設ですから普通に住まれても困りますがね。
使った後はちゃんと片付けること。
そこんところ大事です。

でも誰もいないところで一人っきりなのもなぁ。
やっぱり仲間は必要です。



せっかく来たので中を覗きます。
暑寒荘ではアブの群れに囲まれてしまいましたからね。
ここへは虫除けスプレーを持参しました。
車から降りる前にしっかりプシュー。



なので比較的のんびりと見て回ることが出来ました。

今どきの言い方ならロフト付き。
極めてシンプルな造りです。
なので複数の登山者がいたらすぐにでも打ち解けちゃうハズ。



翌朝にたどり着くであろう山頂を思い静かに一杯。
注いで注がれて。
そんな一日があってもいいのかも…。

もちろん照明や食料は持参しなければなりませんけど。
そんな場面にはもう何年も出会えて無いな。
いいのかな、それで。



などと勝手に盛り上がってしまいました。
ヒザを痛めてから山頂をめざすことなど無くなってしまいました。
でも、無理しないでさ。
そこら辺まで行って戻って来ればいいんだもの。

そんな登山ゴッコでもしてみましょうか。



眠りっぱなしのキャンプ道具も少しは役に立つかも知れないし。
なんて、使えるんだろうか。
そこが心配です。



大事な思い出の品なんだけどな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静か過ぎるから | トップ | 元を取りたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事